セミナー

「ClassNK Practical R&D Seminar -実用化したNKの共同研究-」

開催日:2015年 12月9日

本会が海事業界の皆様と共に取り組む「業界要望による共同研究」のうち、実用化に至った研究開発の成果を紹介する「ClassNK Practical R&D Seminar -実用化したNKの共同研究-」を東京にて開催致しました。また本セミナーでは、2015年初頭に本会初の海外の研究開発拠点としてシンガポールに設立した研究開発センターや、同国において積極的に研究開発活動を展開しているNanyang Technological University(南洋工科大学)の取り組みを紹介しました。

当日は多数の方々にご来場頂き、盛況のうちに終了することができました。ご来場くださいました皆様に厚く御礼申し上げます。

また、残念ながらご来場頂けなかった方には、当日配布致しました講演資料をご提供させて頂いておりますので、ご入用の方は以下の連絡先までお問い合わせください。

本件に関するお問い合わせ先/一般財団法人 日本海事協会 技術研究所
TEL:03-5226-2737 E-mail:rxseminar@classnk.or.jp

開催概要

開催日時・場所

2015年12月9日(水) 13:30 ~ 17:00
海運ビル「2階ホール」

主催

一般財団法人 日本海事協会

会場
会場

講演内容

*講演者の方の会社名、役職・所属については、講演当時のものです。